2013.08~in Cebu

セブ島で体験する事の出来るスポーツなども豊富です。

せっかく海外に来たというからには、
セブ島でしか体験する事の出来ないスポーツをやってみようと思うようになったのです。

実は現地に来てからあまり運動していなかった事もあって、
体内の脂肪が結構なレベルにまで蓄積されてきてしまっていたのです。

肥満体質になるから熱さを感じるわけではないとは思いますが、

私はこの状況を何とか打開するために、
セブ島でしか出来ないスポーツを、
楽しみながらダイエットしようと考えたのです。

この頃の私がはまっていた事は、
主にマリンスポーツです。

語学学校の休みの日になると、
友人と海に行ってマリンスポーツを楽しむのです。

私が主にはまっていたマリンスポーツは、
実は「ダイビング」でした。

「そんなに頻繁にダイビングなんかを体験出来るのか」という印象を受ける方もいらっしゃるとは思いますが、
ここで重要な事は、
セブ島の物価は日本に比べて非常に安いという事です。

a0800_001285

日本では購入出来ないような価値のものが、
安い値段で販売されているのです。

また私がはまってしまったダイビングも、
基本的にはインストラクターの方の指示に従って泳ぎます。

おそらく私の場合は、
根っから海が好きなのだと思いますが、
セブ島の海の魅力は、
何と言ってもその綺麗さです。

セブ島の海の美しさはこちらのサイトでも多くの写真が上がっています。

>>セブ島ダイビング|エメラルドグリーン ダイビングセンター

これは多くの日本人観光客が驚くほどの綺麗さです。

日本で言うと沖縄なんかがすごくきれいな海が見れると思うのですが、
そこの美しさとはまた違った美しさが広がっているような感じがします。

写真でも充分奇麗には見えますが、
実際に見るとまた感動も全然違うと思うので、
ぜひいろんな人に見てほしいところです。

やはりセブ島が元々、
観光地として人気を集めるようになった理由は、
リゾート地としての魅力があったからなので、
その海の綺麗さはどんな場所にも負けないのでは、
とも思います。

みなさんにも、
セブ島に来た際にはぜひこのきれいな海で、
マリンスポーツを楽しんでいただきたいです。

Comments are closed.